旅の話

大人女子(50's)の旅支度。旅の他、映画・海外ドラマの忘備録。

羽田空港 飲み過ぎ注意!

私は、旅行も好きですが空港も好き。

それぞれに事情はあると思いますが、なんとなく「旅立ち」の期待感や浮足立った感が満ち溢れていて、ある種のパワースポットと化しているような気がします。

乗り継ぎ時間が短くて焦ってるときなんかは、それどころじゃないけど…。

私は、最初の就職先が某航空会社の関連企業だったため、毎日モノレールで羽田整備場へ出勤し、時々空港まで行ってランチを楽しんだりしていました。

その頃と比べると、羽田空港は大変身を遂げていますね。

レストランやショップも以前よりはるかに充実しています。

さて、その羽田空港第2旅客ターミナル3Fに「ワールドワインバー」があります。

ワイン商社ピーロードジャパンが運営しているワインバー。

さまざまなワインをグラスで楽しめます。

軽食もあるので、小腹がすいた時にグッド。

以前、搭乗まで時間があったので、ここで軽く1杯と立ち寄ったところ…。

すごい試飲攻撃 笑

 

熟練ソムリエが、次々と試飲をすすめてくださいます。

しかも、けっこうハイクオリティなワインばかりを持ってきてくださるので「もう、結構です」の一言が出ず、勧められるままに飲んでしまいました。

 

全部美味しかったけど、目の前に並ぶボトルの本数に周囲の視線がイタイ。

[caption id="attachment_991" align="aligncenter" width="680"] 実はあと1~2本試飲しています…。[/caption]

 

かるく酔っぱらって思わず箱買いしてしまうところでしたよ。

酔っぱらって高級ワインの箱買いという、まるで落語のオチのようになりかねない、ワイン好きにはデンジャラスゾーンです。

 

でも、離着陸する飛行機を眺めながら飲むワインも格別の味。

空港で時間があれば、ぜひお試しください。

ただし、酔った勢いで超高級ワインを買ってしまったとしても責任は負いません。