旅の話

大人女子(50's)の旅支度。旅の他、映画・海外ドラマの忘備録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア フィレンツェで美味しかったもの

先日、その昔一緒にイタリア旅行をした親友とおしゃべりしていて、フィレンツェを俄然再訪したくなりました。 取り急ぎ、前回美味しかったものを復習。 フィレンツェを代表するB級グルメ イル マガッツィーノIl Magazzino フィレンツェを代表するB級(?)グ…

海外ドラマ「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」の魅力

*写真は公式サイトより アマゾンプライムビデオで配信中の「The Good Fight/ザ・グッド・ファイト」に中毒的にはまっています。 昨年はまった「グッド・ワイフ」のスピンオフ作品。 「グッド・ワイフ」も大好きでしたが、ジュリアナ・マルグリーズが演じた…

海外旅行 パジャマはどうすればいいの?

海外旅行へ行くたびに悩むのは、機内への持ち込み品とパジャマ。 日本の旅館だったら備え付けの浴衣を着て寝ます。 アメリカやヨーロッパのホテルの場合、浴衣があるはずもないのでパジャマ持参で宿泊します。 1~3泊だったら1着のパジャマでもいいかな、と…

映画『ルイの9番目の人生』感想

『ルイの9番目の人生』を鑑賞。 公式サイトでは、以下のように紹介されています。 “9年間で9度も死にかける少年を主人公にした衝撃的な設定、先読みをまったく許さないストーリー展開、巧妙に張り巡らされたいくつもの伏線、さらにクライマックスで明かされ…

ニューヨーク~ブロンクスのリトルイタリー

ニューヨークは見どころの多い街ですが、私がお気に入りの場所をひとつご紹介。 Arthur Avenue(アーサー・アヴェニュー) www.arthuravenuebronx.com ブロンクスにあるリトル・イタリー。 マンハッタンにある観光用のリトル・イタリーとは異なり、ローカル…

ニューヨークで空中ブランコ

出張を含めるとニューヨークへは15回くらい行っています。 友人が住んでいるので、最近は特に観光らしいこともせずに、おしゃべりしながらダラダラと過ごしています。 でも、ニューヨークは、新しい店も次々にできるし、(私はあまり関心ないのですが)ブロ…

ティファニーのカフェがオープン!

*写真は公式サイトより 何度も訪れているニューヨーク。 最近は友人宅でダラダラしているだけだったりするのですが、次回、ぜひ足を運びたい場所を発見。 Blue Box Café(ザ・ブルー・ボックス・カフェ) www.tiffany.com あのティファニー(Tiffany & Co)…

映画『キングスマン:ゴールデンサークル』感想

「キングスマン:ゴールデンサークル」を鑑賞。 1作目の「キングスマン:ザ・シークレット・サービス」がすばらしかったので、続編の公開を心待ちにしていたのです。 www.foxmovies-jp.com ロンドンの高級テーラー「キングスマン」。その実体は、どこの国にも…

ポルトガル旅行―シントラ観光

2017年11月23日~29日まで旅行したポルトガル。 日数に余裕がなかったので、当初は、リスボンの街をのんびり観光し、ポルトへ移動したら友人と街歩き&ワインセラー訪問する、という予定でした。 しかし、急遽予定変更。ポルトガル到着日にシントラへ行って…