旅の話

大人女子(50's)の旅支度。旅の他、映画・海外ドラマの忘備録。

ポルトのホテルがステキすぎ インスタ映えってこういうこと?

2017年11月23~29日まで、ポルトガルを旅してきました。

ポルトガル第2の都市、ポルトは、ポートワインでも有名な街。

ここに2日滞在したのですが、ホテルがとてもステキだったので、紹介したいと思います。

Hotel Palacio Fenizia(パラシオ フェニシア)。

客室ごとにデザインが異なる小さなホテルです。

デザインの美しさに目を奪われます。 クラッシックとモダンが絶妙のバランスで融合。そして個人的に大好きなシャンデリア満載♥

玄関へ通じる廊下

2階には、部屋とイベントルーム

私が宿泊した部屋は1階。扉を開けると庭へ出られます 部屋に備えつけの水までオシャレ

お部屋以外に気に入ったのは朝食。

私の好きな物ばかりが私の好きな部屋に並んでいる風景は、幸せそのもの。

ヨーグルトは瓶入り

ドライフルーツで飾られたケーキは、クリスマス仕様とのこと。

チーズとナッツ、ドライフルーツの盛り合わせは、特に大好物ですが、朝からワインを飲みたくなります。

ポルトガルは、スイーツ天国 朝食にもスイーツがたっぷり

朝食を用意してくれた部屋にもシャンデリア

学生アルバイトのような若いスタッフたちでしたが、みんなとってもフレンドリー。

到着すると、まず地図を広げてポルトの紹介をひととおりしてくれます。

ロビーもリビングのようなデザインで、ここでスタッフと気軽におしゃべりを楽しみながらくつろぐもよし。

それと、犬がホテルの中を走っているのもご愛嬌。

私は、Booking.comで予約をしました。ポルトは比較的物価も安いので、思ったよりリーズナブルなお値段で宿泊できました。

どこを撮ってもステキなホテルでしたが、カメラマン(私)の腕がイマイチ。

まずはホテルの公式サイトで、美しい写真の数々を堪能してください。

Hotel Palacio Fenizia(パラシオ フェニシア)公式サイト

www.charmpalaceporto.com

「ホテルに泊まる旅」がしたくなるかもしれません。